【石巻市】頼んで損しない遺品整理・買取業者5社まとめ【2022年】|石巻市の遺品整理や不用品回収ならオガハンまで

情報発信ブログ

  1. トップページ
  2. 情報発信ブログ
  3. 【石巻市】頼んで損しない遺品整理・買取業者5社まとめ【2022年】

【石巻市】頼んで損しない遺品整理・買取業者5社まとめ【2022年】

「石巻市で遺品整理を頼むならどこ?」と検索している方に向けて、

本記事では、口コミ情報や実績を基に選んだ「頼んで損しない石巻市の遺品整理業者」を5社厳選してご紹介します。

 

遺品整理を行う業者は、「どこも同じ」ではありません。

会社それぞれに特色があり、異なる強みを持っています。

 

遺品整理をするなら、あなたの希望と強みがマッチする業者を選ぶことが一番良い結果に繋がります。

 

今回は、「遺品整理に対応する業者」を予算(価格)面や特徴から比較して選んでいきましょう。

 

まずは、今回紹介しているオススメ業者を一覧でご紹介します。

 

【本記事を読むメリット】

・遺品整理の相場価格が分かる

・業者の特色が分かる

・ベストな業者が探せる

石巻市のオススメ遺品整理&買取業者一覧

image7-min.jpg

【紹介しているオススメの遺品整理業者一覧】

 

店名

特徴

費用(2DK)

住所

買取専門 オガハン

買取に強い

75,000円~

宮城県東松島市赤井字川前一68−3

スマイルライフみやぎ

メディア実績多数

110,000円~

宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目10−24

便利屋フォーカス

柔軟な対応

要見積

宮城県石巻市さくら町5丁目11−1

遺品整理プログレス

低価格

88,000円~

宮城県仙台市太白区郡山矢来前20−2

宮城遺品整理サービス

低価格

100,000円~

宮城県仙台市太白区三神峯2丁目1−1

 

買取に強い、実績豊富、柔軟さ、価格帯など様々な業者さんをピックアップしました。

それでは、1つずつオススメの遺品整理・買取業者を見ていきましょう!

 

1.遺品整理&買取専門のリサイクルショップ「オガハン」

オガハン

 

店名

特徴

費用(2DK)

住所

買取専門 オガハン

買取に強い

75,000円~

宮城県東松島市赤井字川前一68−3

 

【オガハンの紹介】

遺品整理のオガハンでは、買取専門のリサイクルショップを運営しているため、遺品整理や不用品回収時の物品を高価買取し、遺品整理の費用を抑えることができます。

 

急ぎの案件も即日対応、夜間作業等も柔軟に対応してくれるフットワークの軽い遺品整理業者です。

他社と異なり、マニュアル通りの対応ではなく、代表自ら1件1件のご事情や状況に応じてその場で対応できるため、他店NGだった品目の買取などもぜひご相談ください。

 

引き取り後のお品物は、「まだ使えるもの」「資源として使えるもの」として最大限有効活用します。

使える状態の物は各種販売を行い、リサイクルを行った上で発展途上国等、資源を必要とする地域へ提供しております。

 

また、リサイクルを希望しないお客様については、ご希望に沿う形で対応いたしますのでご安心ください。

 

詳細はこちらのページでお話しています。

回収した不用品はどうなるの?」

遺品整理の費用

【オガハンの遺品整理費用】

間取り

料金

1K

35000円~

1DK

50000円~

1LDK・2DK

75000円~

2LDK・3DK

120000円~

3LDK・4DK

150000円~

 

オガハンの料金は、遺品整理&片付け(不用品回収)を含む目安です。

一般産業廃棄物の許可会社とも連携しており、他店が回収できなかった品物についても対応可能な場合があります。

 

詳しい項目は「メニュー・料金表」でご説明しております。

 

2.宮城県密着の遺品整理「スマイルライフみやぎ」

image3-min.jpg

※画像引用:「スマイルライフみやぎ TOPページ」

 

 

店名

特徴

費用(2DK)

住所

スマイルライフみやぎ

メディア実績多数

110,000円~

宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目10−24

 

【スマイルライフみやぎの紹介】

スマイルライフみやぎは、遺品整理士認定協会より遺品整理の優良企業として8年連続の認定を受けている業者です。

 

遺品の整理に特化しており、各士業(弁護士・司法書士・税理士等々)と連携して遺品整理に伴う相続・遺言等の業務も相談可能になっている点が強み。

 

更に、お焚き上げや供養など、不動産売却の残置物整理も行えるため、「終活」を包括的に受け付けている部分も特徴的になっています。

 

テレビ取材や新聞掲載もされており、安心して「終活」を任せられる業者の一つです。

 

遺品整理の費用

 

【スマイルライフみやぎの遺品整理費用】

間取り

料金

1K

35,000円~

1DK

55,000円~

1LDK

70,000円~

2DK

110,000円~

2LDK

140,000円~

3DK

170,000円~

3LDK

190,000円~

 

作業は基本2名~で行うため、費用としては平均的な価格帯になっています。

営業時間外の対応は基本難しく、また即日対応などの初動も時期によっては応相談になる可能性があります。

3.遺品整理も対応する人気の便利屋「便利屋フォーカス」

image5-min.jpg

※画像引用:「便利屋フォーカス TOPページ」

 

店名

特徴

費用(2DK)

住所

便利屋フォーカス

柔軟な対応

要見積

宮城県石巻市さくら町5丁目11−1

 

【便利屋フォーカスの紹介】

便利屋フォーカスは、遺品整理も受け付けてくれる便利さんです。

 

代表である小澤さんは「食店での皿洗い・調理、ボーイ、パチンコ店員、工事用品の配達スタッフ、荷揚げ・資材搬入、深夜の豆腐工場スタッフ、チラシ配り、テレアポ、企画販売、光回線工事の調査員etc」数多くの仕事経験を活かしたスタイルが評判。

 

出張料金・作業時給・経費実費での対応になるため、使い方次第ではコスパ良く遺品整理が行えるでしょう。

 

また、Googleマップ上での口コミ評価も高く、親切丁寧なサービス&柔軟な対応力が評価されています。

 

自身でも通販業を営んでいる点から、不用品の買取にも対応しているようです。

遺品整理の費用

【便利屋フォーカスの遺品整理費用】

作業内容

料金(時給)

【A】軽作業の場合

3,000円/1名

【B】重作業の場合

4,000円 /1名

【C】特殊作業の場合

(危険作業・資格・専門知識が必要等)

要見積

その他

必要な経費(実費)

 

基本的に時給換算で費用が掛かるため、場合によってはその他業者に依頼するよりも安くなる可能性があります。

ただし、出張地域や駐車場有無等、最終的な見積もり貰ってから比較することを推奨します。

4.豊富な実績と安心価格「遺品整理プログレス」

image2-min.jpg

※画像引用:「遺品整理プログレス TOPページ」

店名

特徴

費用(2DK)

住所

遺品整理プログレス

低価格

88,000円~

宮城県仙台市太白区郡山矢来前20−2

 

【遺品整理プログレスの紹介】

日本全国の遺品整理を受け付けている「遺品整理のプログレス」は、業界最安値レベルの低価格路線が人気の業者です。

 

不用品の買取も行っているため、遺品整理後は買取品による割引も見込める点もメリットの一つ。

ただし、自社で買い取り事業を行っている訳ではなく、市場とのコネクションを活用している点は留意しておくべきポイントです。

 

「見積もり後の追加料金なし」を公言しているので、見積もり後に他の整理業者と比較して決めることをオススメします。

遺品整理の費用

【遺品整理プログレスの遺品整理費用】

 

間取り

料金

1K

28,000円~

1LDK

58,000円~

2LDK

88,000円~

3LDK

138,000円~

4LDK

178,000円~

1DKや2DKなど、細かい間取りの価格帯が不明なため、要問合せです。

事前見積もりはWeb上から写真添付で行えるので、まずは事前見積もりで作業料金を貰ってから、他業者と交渉して最終的な候補を絞るようにしましょう。

 

5.実績豊富で安心!「宮城遺品整理サービス」

image1-min.jpg

※画像引用:「宮城遺品整理サービス TOPページ」

 

 

店名

特徴

費用(2DK)

住所

宮城遺品整理サービス

低価格

100,000円~

宮城県仙台市太白区三神峯2丁目1−1

 

【宮城遺品整理サービスの紹介】

「宮城遺品整理サービス」は、遺品整理士の資格を持ったスタッフが現場対応してくれる業者さんです。

 

名前の通り、宮城県内に密着したサービス展開を行っているため、依頼から対応までスピード感をもって対応してくれます。

 

また、カウンセリングサービス・国家有資格者へ遺産相続の相談も初回無料のサービスとして付帯しており、充実のケアまでセットになっている手厚さがウリ。

 

24時間・365日の対応で、急な依頼にも柔軟に対応してくれる点もオススメしたい。

遺品整理の費用

【宮城遺品整理サービスの遺品整理費用】

 

間取り

料金

1K

25,000円~

1DK

55,000円~

1LDK

70,000円~

2DK

100,000円~

2LDK

120,000円~

3DK

140,000円~

3LDK

150,000円~

4LDK

170,000円~

 

1Kは1人作業だが、1DK~は2名以上の体制で作業してくれる。

ただし、間取りによっては別業者の方が安くなるので、人数や作業時間を考慮した上で、別の遺品整理業者の利用も検討しましょう。

 

まとめ:遺品整理業者は買取専門店が一番お得に

image4-min.jpg

遺品整理の費用を抑えつつ、しっかりと行いたいのであれば、買取ショップを自社で運営している業者が最もお得です。

 

基本料金は安いが、買取価格も安いという業者を選んでしまうと、結果として損をする可能性があるため、業者選びの際には気を付けましょう。

 

大規模に展開している業者の場合、組織としての運営経費がコストとして嵩むため、買取価格を少し下げて利ザヤを生む等、基本料金は安くしつつ収益化が可能な仕組みを構築している場合もあります。

 

小規模・中規模事業者の強みは、フットワークの軽さと経費を抑えた運営をしている点です。

 

「オガハン」では、買取リユースショップ運営の利点を生かした遺品整理が可能になっております。

 

24時間・365日対応しておりますので、まずは当社のお見積りを一度お試しください。

 

遺品整理や不用品回収なら石巻市のオガハン|宮城県石巻市・東松島市・登米市のTOPへ戻る

 

 

遺品整理・不用品回収業者をお探しならオガハンへ

オガハン拠点:東松島市
対応地域

石巻市東松島市登米市松島町女川町涌谷町大崎市南三陸町美里町利府町大郷町、 など

※その他地域にお住まいの方は、一度ご相談ください。

オガハンは石巻市を中心に遺品整理や不用品回収を行っています。
作業中に出た不用品はもちろん、回収して欲しいお品物などお気軽にお申し付けください。

  • お客様の声
  • 情報発信ブログ
  • よくあるご質問
〒981-0501
宮城県東松島市赤井字川前1-68-3
東松島市に拠点を置く【オガハン】では、石巻市・登米市を中心に地域密着型の遺品整理・不用品回収サービスをご提供しております。
お見積もりは無料ですので「一人では家を片付けられない」「忙しくて実家に帰れない」などお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください。
まずは無料お見積もり!お気軽にお問い合わせください
365日対応!夜間作業もご相談OK
070-4218-7163
LINEからもご依頼可能です

ページの先頭へ